梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

事業の基盤はやはり人!仕事をする仲間への感謝を忘れずに仕事します。

こんにちは。
リャンチャングです。

新型コロナウイルスの影響によって、スポーツ業界にも影響が出ていますね。

プロ野球も開幕が延期になって、交流戦も2020年は中止になることが決まりました。
2020年日本生命セ・パ交流戦 中止のお知らせ
 NPBニュースより。

交流戦が中止になったニュースは残念ですね。
今年も広島カープの試合を見に行こうと思っていたので、早くコロナウイルスが収束することを願うばかりです。

そういえば最近調べ事をしていて、巨人の阿部2軍監督の記事を見つけたので紹介します。

G球場改革 阿部二軍監督が見せた“鬼軍曹”の優しさ
 東京スポーツの記事から引用。

記事によると今年から就任した巨人の阿部2軍監督の発案で、ジャイアンツ球場に裏方のスタッフが休めるスペースができたそうです。

スムーズに練習や試合をできるのも、グラウンド整備などをこなす裏方さんたちの力があってこそです。

記事のインタビューでも阿部監督が話している通り、球場の裏方スタッフは真夏の暑い中で仕事をしています。
休憩場所が備わっているだけでもスタッフの立場からしても嬉しいでしょう。

阿部監督の裏方のスタッフへの配慮も素晴らしいですし、思いついてから実行に移す球団の速さも凄いなと思います。

裏方のスタッフを大切にする阿部監督の姿勢は、仕事をするうえでとても大事だと改めて感じました。

売店を経営していて裏方のスタッフへの感謝の気持ちを忘れてはいけないなと感じます。

本当にスタッフのメンバーには感謝しかありません。
店番をしているスタッフだけでなく、店舗の内装の工事に関わってくれたメンバー、他にも目立たない裏方の作業をしてくれているメンバーにも本当に感謝です。

売店に限らずどんな事業も一緒に働く人の存在が大事です。

経営者として事業の売上を拡張することはもちろん、自分と関わる人への感謝の気持ちを具体的な形であらわすことができたらなと思います。

売店のスタッフとはコロナウイルスが収束した後に飲みに行くことを計画しているので、飲みにいくのを考えると楽しみです。

これから小売店のスタッフと打ち合わせです。

今日も元気に仕事します。

 

 

梁燦久(リャンチャング)