梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

元気に1日を過ごすために。朝の習慣を実践して仕事します。

こんにちは。
リャンチャングです。

 

梅雨が明けて気付けば7月も下旬になりました。

いきなり暑くなったのでバテないように過ごさないといけないですね。

 

昨年オーガニックのセレクトショップをオープンしたり治療院R&を始めたことがきっかけで、健康やオーガニックの勉強をするようになりました。

 

ニュースを見ていて朝の習慣が改めて感じた記事を見つけたので紹介します。

朝から上機嫌な人がやっている簡単「4つの習慣」
人生の充実度は「朝の過ごし方」で決まる

東洋経済オンラインから引用。

 

こちらの記事には目覚めてからの2~3時間はゴールデンタイムだと書いていて、自己肯定感が高まる朝の習慣が4つ紹介されています。
・目覚めたら、寝っ転がりながら両手をぐーっと伸ばす
・テンションの上がる曲をかける!
・窓を開けて、部屋の空気を入れ換える!
・場所を決めて、5分間お掃除タイム!

 

どれも簡単にできそうなことばかりですね。

 

最近僕も6時前に起床して窓を開けて部屋の空気の入れ替えをやっています。

さらに朝日を浴びることもやっています。

 

早起きして自分をセットアップすると気持ちがいいですし、朝からいい気分で仕事に向かうことができていい感じです。

 

今回調べたことも取り入れて朝の習慣を継続していきます。

 

実績を出している経営者は早起きや朝のルーティンを大事にしている方が多く、それだけ重要なんだと記事を読んでいて感じました。

 

僕も朝の習慣を継続して、時間を有効活用しつつ事業をさらに拡張していきます。

 

みなさんも朝の習慣を試してみてはいかがでしょうか?

 

 

梁燦久(リャンチャング)