梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

目元のたるみに注意!マスク着用時も第一印象に気を付けて仕事します。

こんにちは。
リャンチャングです。


早いもので2021年も4月に突入しました。


昨年11月にオープンしたコレド日本橋のstyletableの売り上げは皆様のおかげで絶好調です。


今月も売り上げの目標を達成していきます。


さて最近色々なニュースを見ていて、マスク着用による目元の変化の記事を見つけたので紹介します。

 

マスク常用「目もとの衰え」気になる人の対抗策
表情筋使わず、印象変える「たるみ」が生まれる

東洋経済オンラインから引用。

 

昨年新型コロナウイルスが世界で蔓延したことにより、日常生活でマスクの着用が必須になりましたね。

 

こちらの記事によると、マスクの着用によって表情筋の機能が低下することがあるそうで、そのためマスクしたときに見える「目元」も落ちているように見えてしまうそうです。


しかも目元のたるみによって、実年齢よりも5歳も老けて見えて、顔全体がむくんだ印象を人に与えてしまうこともあるそうなので、改めてマスクをするときは注意が必要ですね。

記事では目元のたるみを抑える運動も紹介されているので、興味がある方は読んでみてください。

 

記事を読んでいて美容やコスメに対する世間の関心は高いなと感じました。

僕も経営者として働く中で第一印象を気にして仕事しています。

セレクトショップを経営するようになってから僕自身美容やコスメについて勉強するようになりましたし、美容やコスメに詳しい経営者の方とのご縁も増えてきました。

 

よりよいサービスを提供できるように、商品知識はもちろん世の中のトレンドも勉強していきます。

styletableではオーガニックにこだわった食品やコスメをたくさん取り揃えているので、ぜひ足を運んで頂けると嬉しいです。

 

今日も元気に仕事します。

 

 

梁燦久(リャンチャング)