梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

スキンケアや事業でも大事なこと。やっぱり習慣が大事です。

こんにちは。
リャンチャングです。

 

5月もあっという間に下旬ですね。

休業中だったコレド日本橋のstyletableは5月19日から営業を再開しています。

 

まだ緊急事態宣言は継続していますが、店頭にはオーガニックの商品を多数取り揃えているので、1人でも多くのお客様に足を運んで頂けたら嬉しいですね。

 

最近色々と調べ事をしていてスキンケアについての記事を見つけたので紹介します。

「広告だから言うんじゃなく、ホンマにいい!」ミキ・亜生が驚いた「ウーノ 新化粧水・乳液」のこだわり
R25の記事を参照。

 

こちらの記事によると肌を大事にするポイントは、毎日数分、鏡で自分の顔を見て、「昨日の自分とどう違うのか」をきちんと観察することだそうです。

 

そうすることによって自分の肌の長所や短所に気づくことが大事みたいです。

 

記事を読んでいて事業と共通している部分があると感じました。

 

事業では数字から現状を把握します。

例えば、当初の想定よりも結果が伴っていないとき、数字から原因を把握します。

お世話になっている経営者の方からは、どんな時でも結果の原因を把握することが大事だと教わってきました。

原因が判明したら改善して、自分の目標を達成するまで軌道修正を繰り返します。

 

事業もスキンケアも現状の把握と継続する習慣を付けることが大事ですね。

 

僕も早朝から仕事の予定を入れることがありますが、自分の肌のチェック肌のチェックと肌のケアを欠かさずやっています。

 

経営者に限らず見た目の第一印象は重要なので、見た目で損をするともったいないです。

 

「人の第一印象は3年続く」ともいうので見た目にも気を付けて仕事していきます。

 

休業していた遅れを取り戻すべく、今日も元気に仕事します。

 

 

梁燦久(リャンチャング)