梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

腸をきれいに保ちましょう!健康な体で日々仕事をする。

こんにちは。
リャンチャングです。

最近すっかり寒くなってます。
日本橋の町を見ていてもコートを着てマフラーをしている人をよく見かけるようになりました。

これからさらに寒くなってくるので体調管理をしっかりして仕事したいですね。

最近色々な記事を読んでいて腸についての記事を見つけたので紹介します。

健康な人も盲点!「腸の汚れ」が招く5大不調
「頭痛、腰痛、不眠、肌荒れ…」あなたは大丈夫?
 東洋経済オンラインより引用。

こちらの記事によると体内の機能不全のほとんどは腸によるそうです。

腸の乱れによって頭痛、不眠、肌荒れ、頭痛、高コレステロール血症などの不調が起こる可能性があるようです。

僕の知人で健康・美容のスペシャリストと呼んでいる方がいます。

その方も腸をきれいにすることが大事だと話していました。

普段からサプリメントを食べて腸内環境を整えるようにしています。

腸内環境を整えるようにしていると体調も良くなって好調です。

僕自身30歳を超えてからは健康を意識して日々の仕事に取り組むようにしています。

20代の時は体力もあるのでついつい体力にものを言わせて仕事をしていました。

仕事で高いパフォーマンスを発揮し続けるためにも健康は重要です。

美容とオーガニック雑貨のセレクトショップのオーナーである以上、健康のことは勉強し続けて自分がまずは健康になります。

 

 

梁燦久(リャンチャング)