梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

りゃんちゃんぐの自分ルール。早食いはできるだけしない。その理由とは??

こんにちは。

りゃんちゃんぐです。

 

すっかり春ですね。

家の近くの桜も咲いています。

 

お花見をする人もたくさんいるでしょうね。

職場でお花見をして、飲み会をやった友人もいます。

 

先日ダイヤモンドオンライン記事を読んでいて、このような記事を見つけました。

 

https://diamond.jp/articles/amp/164665?page=2&skin=amp

 

こちらの記事で、早食いは口が臭くなることを書いています。

 

僕は取引先の社長との打ち合わせが何件も続く時があります。

食事の時間をまとめて取れないので、その時は早食いをすることが多いです。

 

記事を読んで衝撃を受けましたが、色々な人と仕事で話す機会が多いので、口臭のケアも大切ですね。

 

予定が立て込むことがあっても、食事はゆっくりと食べることを普段から実践します。

 

今日もこれから仕事の打ち合わせに行ってきます。

 

梁燦久(りゃんちゃんぐ)