梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

普段通りの生活リズムで!!GWも健康に過ごします。

こんにちは。

りゃんちゃんぐです。

 

気付けば2019年の4月も下旬ですね。

平成が終わり、もうすぐ令和が近づいています。

 

さて、世間はGWですね。

今年は10連休ということもあって、旅行に行く人や実家に帰省する人もいると思います。

 

僕は、人が休んでいる時にこそ、全力で仕事をします。

 

https://ryangteng.hatenablog.com/entry/2018/05/08/103101

 

昨年ブログで五月病の対策について書きました。

自分に厳しくし過ぎず、自分にできることをコツコツと続けていくことが大事みたいですね。

先を見ながら普段通りの生活リズムで過ごすことを意識して、対策を打っていきます。

 

そういえば、昨年のGWは思いっきり楽しみ過ぎて大変なことになりました。

友人とのBBQでお酒を飲み過ぎました。

お酒の飲み過ぎには要注意ですね。

 

やはり健康は大事ですし、事業で成果を拡張するためにもメリハリを付けることは大事ですね。

楽しむ時は思いっきり楽しんで、集中する時は思い切り集中します。

 

今日もこれから仕事の打ち合わせに行ってきます。

 

梁燦久(りゃんちゃんぐ)