梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

二日酔いのあとはとにかく水分補給!自分の体の現状を把握して仕事します。

こんにちは。
リャンチャングです。


最近、友人が30歳を超えてからお酒に弱くなったと話していました。

 

僕も最近出張先でお酒を飲む機会がありました。

お客様との会食だったので、バカみたいに飲みすぎることはありませんでしたが、翌日は朝6時から会議だったので夜にたくさん水飲んでいます。


30歳を超えてからお酒に弱くなることは事実だそうです。

 

こちらの記事でその旨が記載ありました。

加齢で酒が弱くなるのはなぜ? 医師が語る2つの理由
※ヘルスUP日経Gooday 30+

 

こちらのブログでも二日酔いに関する記事をいくつか書いています。

 

記事はこちら。
二日酔いの朝は
飲み過ぎ注意。二日酔いの後はまず水分補給を。
スポーツ後やお酒を飲んだ翌日は常温の飲み物を飲んで体調を整えます。

とにかく二日酔いの後は水分補給が重要です。

 

僕自身、20代の頃と比べるとアルコールに弱くなったと感じるので、飲みすぎには注意しています。


体調面でも現状を自分で把握することがとても大切です。

 

そして、お酒は美味しく飲むのが一番ですね。

 

明日はコレド日本橋のstyletableのスタッフとの打ち合わせがあります。

 

9月はワークショップをやろうと考えているので、その企画の詳細を詰めていきます。

 

今日も元気に仕事します。

 

 

梁燦久(リャンチャング)