梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

脱毛が流行っている?清潔感を出して第一印象をよくすることが大事。

こんにちは。
リャンチャングです。

2021年もあっという間に3月に突入しました。
少しずつ暖かくなってきて春を感じるようになってきましたね。

コレド日本橋のstyle tableの売り上げも絶好調で、皆様に感謝でいっぱいです。

お店ではオーガニックの食品の他に、コスメも取り揃えています。
自分の知識が追い付かないところはスタッフに聞いたり、商品を自分で使いながら日々勉強しています。

最近美容に関する記事を読んでいて、脱毛に関する記事を見つけたので紹介します。

20代男子の間で「脱毛」がひそかに流行るワケ 今では「身だしなみの1つ」と考えられる時代に 
東洋経済オンラインから引用。

こちらの記事によると全世代の男性に人気のある美容医療業界は脱毛だそうです。

若者を中心に脱毛への関心が高まっていて、背景としては身だしなみ行為の1つとして
捉えられていることが理由だそうです。

僕の友人も脱毛サロンを利用したことがあり、記事を読んでいると男性の美容に対する意識や
身だしなみに対する意識が変化していると感じました。

昔からお世話になっている経営者の方からは「人の第一印象は3年続く」と教わってきました。

仕事をするときはもちろん、プライベートな時間の時も身だしなみを整えることに気をつけています。

第一印象で損をしてしまうのはもったいないですし、仕事に限らずプライベートの場面でも印象は大事なことですね。

以前、style tableの副店長の男性スタッフが化粧をしていることをブログに書きました。

そのブログはこちら
 

化粧をしていることを初めて聞いたときは驚きましたが、店頭に立つ以上は身だしなみを整えて清潔感を出して第一印象を良くすることが大事です。

コレド日本橋 style tableのコスメ商品も多くの方に喜ばれるモノを取り揃えています。

気になる方はぜひ店頭へ。

午後からの仕事も元気に取り組みます。

 

 

梁燦久(リャンチャング)