梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

季節の変わり目でも体調を最高の状態にして仕事をします。

こんにちは。

リャンチャングです。

 

今年も10月となり、夏のような暑い日もあれば、次の日は寒かったりと気温の変化があり、冬が近づいてきたと体感しています。

 

季節の変わり目は特に気温の変化が激しいため、今まで以上に体調管理に気を付けています。

 

気温の変化と体調について、以下の記事がありました。

 

その不調は急激な温度変化が原因かも?「寒暖差疲労」をためないコツ | オムロン ヘルスケア

オムロン ヘルスケア株式会社

 

記事にあるように、人には体温を一定に保つために重要な自律神経があります。

自律神経の不調で体調を崩さないよう、20代の頃から日々の食事には気をつけてきました。

 

僕はバランスの取れた食事を取りつつ、良質なサプリメントプロテインで不足した栄養を補っています。

 

食事以外では、外出時にすぐに羽織れる衣類や、温かい飲み物を携帯し、体温を調整するのもいいと思います。

 

仕事をするうえで、どんな時でも体調を整えてベストな状態に保つことは大事ですね。

 

 

コレド日本橋のstyletableでは、サプリメントプロテインなどの食品類や、季節に合わせたエシカル、サスティナブルな商品を取り揃えています。

 

1人でも多くのお客様に足を運んで頂けると嬉しいです。

 

今日も元気に仕事します。

 

 

梁燦久(リャンチャング)