梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

目標は短期と長期で持つことが大事。目標から逆算した行動を選択します。

こんにちは。
リャンチャングです。

2月に入りあっという間に半分以上が過ぎました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

僕は2月の初旬に講演会でお話することがあり、とても刺激を受けました。

2021年はさらに事業を拡張して、飛躍の年にするべくやっていきます。

ところで最近ユーチューブを見ていて、時代の変化に対応することや将来を考えて行動することが改めて大事だと感じました。

その動画を紹介します。

【元Jリーガーの現実】近藤直也の引退後の生活が衝撃すぎた・・・!【密着】
 引用:那須大亮 / Daisuke Nasuユーチューブチャンネル

元Jリーガーの近藤直也さんへの密着動画です。

サッカー選手としてプレーしていたときから、将来のこと、特にサッカー選手を引退した後のことを考えていたそうです。

動画の中で「長期で考えることが大事」と近藤さんは話していて、まさにその通りだなと感じました。サッカー選手としてプレーしていた時からサッカースクールを経営していた話の中で、
「『サッカーに集中しろよ!』という声もあった」ということを
近藤さんは話していました。

どの仕事がいい悪いという話ではなく、自分の将来を考えてそこから今どうするべきか考えることが
大事だと改めて感じます。

動画を見ていてこれまでの自分と重なるところが多いなと感じました。

僕も会社員と並行して事業の立ち上げの準備をしていたころは
「会社員の仕事に集中しろ」とよく言われました。

中々結果が出ないときは周りから色々なことを言われ、苦しい時期もありましたが、
今となってはありがたいことだなと思えます。

事業の立ち上げでは改めてマネタイズの大切さを昨年コレド日本橋セレクトショップを出店して実感しました。

新たに事業を始めるときはお金、人材が必要になります。

昼間は会社員として働きながら事業の立ち上げの準備をやってきた中で、
苦難を乗り越えてきた経験は、今だからこそ良かったなと言えます。

僕はこれからも成長しますし、さらに事業を拡張して、自分と関わる全ての人と豊かになります。

今日も元気に仕事します。

 

 

梁燦久(リャンチャング)