梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

一流には一流の原因があった。トレーニングも仕事も決めたことを継続することが大事!

こんにちは。

リャンチャングです。

 

最近は仕事に打ち込みながら、トレーニングにも励んでいる今日この頃です。

 

以前ブログで2020年はモルディブに行くことを書きました。

https://ryangteng.hatenablog.com/entry/2020/01/19/120000

 

最近色々な記事を読んでいて、サッカー選手のクリスチアーノロナウド選手に関する記事を見つけたので紹介します。

やはり一流の選手には一流の選手たる理由がありますね。

 

https://www.football-zone.net/archives/32921

※Football ZONE web「元指揮官が語るC・ロナウドの深夜のルーティン 「彼女を待たせても氷風呂へ入っていた」」

 

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=68955

サッカーダイジェストWeb「「中国帰りの深夜2時半に…」C・ロナウドの元同僚が“完全にイカれてる”と感じた驚異のエピソードを告白」

 

2つの記事を読んでいて感じるのはクリスチアーノロナウド選手のストイックさが群を抜いてますね。

深夜2時半に帰って来てから走りに行ったエピソードも凄いですね。

 

僕も経営者の仕事仲間から「ストイックですね」ってよく言われますが、記事を読んでいると僕はまだまだだなと思います。

 

僕には深夜2時に走りに行くことはさすがに真似できません。

 

しかし自分が決めたことを日々積み重ねることはこれまでもやってきましたし、これからもやっていきます。

 

仕事でもトレーニングでも自分が決めたことを1つ1つ達成して、成果をだします。

 

これから仕事の打ち合わせに行ってきます。

今日も1日やるべきことをやりきります。

 

 

梁燦久(リャンチャング)