梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

最高のパフォーマンスは食事から。普段から食事に気を付けて健康な体で仕事をします。

こんにちは。

リャンチャングです。

 

 

2020年になって1月も半月が過ぎました。

毎日が面白いのであっという間に過ぎます。

 

 

まだ寒い日々が続くので、体調管理に気を付けたいですね。

普段の食事が大事だと感じています。

 

 

最近ツイッターをチェックしていて、メッシとクリスチアーノロナウドの記事を見つけたので紹介します。

https://www.soccer-king.jp/news/world/ita/20200118/1024443.html

※サッカーニュースのサッカーキング「メッシ&ロナウドの“食”へのこだわりがすごい! 世界最高の質を保つボディメイク術」

 

 

こちらの記事によるとメッシ選手は若いころは筋肉系のケガをしたり、嘔吐することもあったそうですね。

食生活を改善することによって、怪我もなくなったそうです。合わせて睡眠も気を遣うようになったみたいですね。

 

 

クリスチアーノロナウドはキャリアの初めから食生活に気を配っていたみたいですね。

1日に5回ないし6回食事を取るそうで、睡眠にも気を配りながら、ジムトレーニングや水泳も行いながらコンディション維持に努めているそうです。

 

 

記事を読んでいて、2人が普段の食事から気を遣って節制した日々を継続することは本当にすごいなと思いました。

プロサッカー選手としては当然なのかもしれませんが、やはりすごいです。

 

 

僕自身経営者として最高のパフォーマンスを発揮するためにも、改めて食事はとても大切だなと感じました。

 

 

普段の食生活にも拘りながら、2020年も事業の成果を拡張します。

 

 

今日もこれからお世話になっている経営者の方とミーティングに行ってきます。

 

 

梁燦久(リャンチャング)