梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

健康な体で仕事をします。適度な運動をして疲れにくい身体を作ります。

こんにちは。

リャンチャングです。

 

 

朝晩の気温が下がって寒いと感じる日が多くなってきました。

朝の目覚めがつらいと感じて、休日は外出せずに家にいるという人も多いかもしれません。

 

 

最近ツイッターをチェックしていて休日の過ごし方について書いた記事を見つけたので紹介します。」

 

 

https://toyokeizai.net/articles/-/225035

東洋経済オンライン「休日に動かない人ほど疲れが取れないワケ 逆に体を動かしたほうが回復を図れる」

 

 

こちらの記事によるとじっとしていると脳が疲れを呼び込むそうです。

日中に体をある程度動かさないと、睡眠にも影響が出るみたいです。

 

 

疲れを取る時こそ体を動かすことが有効になるそうです。

もちろん汗を大量にかくほど運動すると疲労は余計にたまるので、「ゆっくり走る」「泳ぐ」といった軽い有酸素運動を20分ほど行うのがいいそうです。

休日に軽い運動をすることをスケジューリングするのもいいですね。

 

 

会社でデスクワークをする人には、30分に1回席を立つこともいいみたいです。

平日会社で働く人も、30分に1回席を立つことはすぐに実践できますね。

 

 

仕事をするうえでも、人生を豊かにしていくためにも健康的な体が資本です。

体を動かすことを普段から実践して、疲れにくい体を作って仕事をします。

 

 

今日も1日やるべきことを全力でやっていきます。

 

 

梁燦久(リャンチャング)