梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

良質な睡眠をとるには?血流を改善して健康な体で過ごしましょう。

こんにちは。

リャンチャングです。

 

10月も中旬になって、気温が下がる日が出てきました。

季節の変わり目で体調を崩しやすいので、体調管理に気を付けて健康な体で過ごしたいですね。

 

このブログでも睡眠に関することを書いてきました。

最近東洋経済オンラインの記事を読んでいて以下の記事を見つけたので紹介します。

 

https://toyokeizai.net/articles/-/307827

東洋経済オンライン「寝ても疲れがとれない人がすべき「3つのこと」血流を改善してスムーズに眠れる体になる」

 

僕の友人でも睡眠で悩む人がいたので、気になって調べてみました。

 

記事によると、血流を良くすることが大事だそうです。

肩甲骨周りのストレッチがいくつか紹介されています。タオルを使ったものや、タオルを使わないやり方も紹介されています。

手軽にできる方法ばかりなので、仕事の合間にすぐ実践できそうなものばかりですね。会社員の方も手軽にできそうな方法ばかりですね。

 

さらに記事では血流を改善するのにスクワットを紹介しています。

スクワット6回だとトレーニングとしては負荷が軽いと思う人もいるかもしれません。しかし運動習慣をまずは付けることが大事みたいです。

できることからまずはやってみること。そして継続して習慣にすることが大事なのは、仕事と一緒ですね。

 

経営者として健全に事業の成果を拡張していくためにも、より一層体調管理に気をつけます。

 

今日もこれから仕事の打ち合わせに行ってきます。

 

 

梁燦久(リャンチャング)