梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

高脂肪食に注意。ストレスによる食べ過ぎに気を付けます。

こんにちは。

りゃんちゃんぐです。

 

以前お腹がでてきたからジムに行こうということをこちらのブログに書きました。

https://ryangteng.hatenablog.com/entry/2019/05/24/120000

 

最近色々な記事を読んでいてストレスによる過食についての記事を見つけました。

https://forbesjapan.com/articles/detail/27513

※ForbesJAPAN「「ストレス食い」に要注意、高脂肪食が過食を招く悪循環が明らかに」

 

こちらの記事によると高いストレスがかかる状況で、たくさん食事をとることはよくない習慣みたいですね。

食欲が増進されて過食につながるそうです。

 

僕は起業する前もそうですが、起業したあとも食事に気をつけてきました。

記事を読んでいて食事も習慣が大事だなと思いました。

 

仕事をしていると、どうしても遅い時間まで仕事をすることが多々あります。

それでも僕は自分が決めた時間に、きちんと食べるようにしています。

 

どんな状況でも健康で過ごすことを決めて、自分ができることをやっていきます。

 

今日も元気に仕事します。

 

梁燦久(りゃんちゃんぐ)