梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

仕事の楽しさは自分で取りにいくもの。目標達成を積み重ねていくことが大事。

こんにちは。
リャンチャングです。

9月ももうすぐ半分が過ぎようとしています。
今年の9月は19日から4連休です。

皆さんはどのように過ごすか計画を立てていますか?

僕は、10月に仕事で大きな山場が来るので、それに備えて4連休も仕事をします。

さて、最近サザエさん症候群の記事を見つけました。

仕事をするときに確かにそうだと感じたところもあったので紹介します。

平日が辛い人は結局、休日も辛いのかもしれない。「サザエさん症候群」の本当の克服法とは
 ※BUSINESS INSIDER JAPANの記事を参照。

こちらの記事では「仕事においての『楽しい』は、自分で取りに行かないといけない」と書いています。
記事を読んでいて凄く興味深い話だと思いましたし、自分が経営者として働くようになってから特に感じます。

特に事業を立ち上げてからは、自分で待っているだけでは何も生まれません。

自分からアクションを起こさなければ何も生まれないですし、自分で目標を決めてそれを達成するととても面白いです。

事業を立ち上げて10年が立った今も思うことは、自分が決めた目標を達成し続けると自信がつきますし、目標に向けて仕事に没頭していると本当に面白くなってきます。

自分の事業の成果をさらに拡張していくためにも、今日もやるべきことをやり切ります。

 

 

梁燦久(リャンチャング)