梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

大事にしたい情報の取りどころ。健康な体を作るためにも確かな情報を取ります。

こんにちは。
リャンチャングです。

9月になりました。
8月と比べると、気温は下がって来て少しずつ秋を感じられる日が増えてきましたね。

健康な体で日々仕事することを徹底することが大事だと日々実感します。

最近ツイッターをチェックしていたら面白い記事を見つけたので紹介します。

血液クレンジングに健康食品。飛びつく前に確かめたいこれだけの情報
 ※BUSINESS INSIDER JAPANの記事を参照。

こちらの記事では医療情報を見極める10個のポイントが紹介されています。
情報の出所を確かめること、根拠を尋ねることや物事の両面を見比べることなど全てのポイントが大事ですね。

テレビやインターネットを見て健康食品を買う人や健康法を試してみようとする人は多いです。
ただ情報の出所を確かめることは常に意識することが大事ですね。

今回参照した記事で紹介された医療情報を確かめる10個のポイントは事業でも生かせることです。

事業に限らず仕事をするうえでは情報の出所を確認することはとても大事なことです。

健康な体で仕事をするためにも確かな情報を得ていきます。

今日もこれから打ち合わせにいってきます。

 

 

梁燦久(リャンチャング)