梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

寒い冬を健康に過ごすために。手洗いうがいを徹底して風邪予防をします。

こんにちは。

リャンチャングです。

 

 

12月にも下旬にさしかかって寒い日が続いています。

年末も近づくので、気が緩みやすいので、健康に気をつけたい季節ですね。

 

 

以前こちらのブログで手洗いうがいについて書きました。

https://ryangteng.hatenablog.com/entry/2019/01/28/131125

 

 

トイレに行った時や外出時、食事の前に1回20~30秒を目安に洗うと良いみたいです。

 

 

やはり風邪を予防するには手洗いうがいを徹底することが大事ですね。

 

 

経営者として仕事をするうちに、自分の体調管理もしっかりやることが習慣になりました。

 

 

手洗いうがいを徹底して、今日も一日やるべきことをやり続けます。

 

 

梁燦久(リャンチャング)