梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

事業もトレーニングも本当に得たい状態から逆算してやるべきことをやることが大事!

こんにちは。

りゃんちゃんぐです。

 

このブログでも何回か紹介していますが、僕は高校時代サッカー部に所属していた経歴があります。

当時は全国大会に出場することを目指して日々練習に励んでいました。

 

最近ツイッターを見ていてサッカーのトレーニングに関する記事を見つけました。

https://coachunited.jp/column/000066.html

※COACH UNITED すべてのフットボールコーチのためのWEBメディア

「体力づくりの「走り込み」はサッカーのトレーニングに効果的なのか?」

 

こちらの記事によると、サッカーで走れる体力を付けるなら、サッカーで走れるようになることが一番効果的だそうです。

陸上競技長距離走をすることと、サッカーで走れるようになることはあまり関係がないみたいですね。

 

「人間の身体はトレーニングしたことに適応していく」と記事では書いています。

サッカー的でない走りをいくら繰り返しても、「トレーニングをした」という充足感を得るだけで、サッカーをした時に動き辛さを感じることがあるみたいです。

理由はトレーニングがサッカーと連動していないからだそうです。

 

仕事をする時で考えると、僕は1日に何件もアポを入れることがあります。

知り合いの経営者や友人からは、「とてつもない体力を持っている人だ」と思われることがあります。

何件ものアポを入れることができる理由は、経営者として事業の成果を拡張するために必要なことを、起業をする前から継続して取り組んできたからだと考えています。

 

そう考えるとトレーニングも一緒ですね。

やみくもにトレーニングするのではなく、自分が理想とする体型や状態から逆算してトレーニングすることが大切ですね。

 

事業もジムでのトレーニングも、自分が理想から必要なことを継続して取り組みます。

 

早速これから近所のジムにトレーニングに行ってきます。

 

 

梁燦久(りゃんちゃんぐ)