梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

睡眠カフェで良質な仮眠を!健康管理もしっかりやります。

こんにちは。

りゃんちゃんぐです。

 

以前ブログで睡眠をとることの必要性について調べました。その時のブログがこちらです。

https://ryangteng.hatenablog.com/entry/2019/05/14/120000

 

僕自身どんなに予定がパツパツでも、睡眠を取ることを意識しながら仕事をしています。

仮眠を取る時間も含めて、自分の1日のスケジュールを決めています。

 

ところでみなさんは、睡眠カフェをご存知ですか?

僕は、今回調べてみるまで全く知りませんでした。

 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000027712.html

※PRTIMES「あの「睡眠カフェ」が常時営業を開始!!

良質な仮眠・睡眠を体験できる「ネスカフェ 睡眠カフェ」3月18日の睡眠の日にちなみ、

3月6日(水)より東京・大井町でオープン!」

 

こちらの記事によると、睡眠カフェは、ビジネスパーソンや観光客、大井町で働いている、大井町に住んでいる人が、日中に理想的な仮眠をとる場として営業を開始したみたいです。

また良質な夜の睡眠を疑似体験していただける場としても営業しているみたいですね。

 

記事を読んでいて、コーヒーを飲みながら良質な睡眠を取れるのはいいなと思いました。

ビジネスマンの方の中でもコーヒー好きな方はいるでしょうし、ハードワークしていて中々睡眠時間を確保できない人は多いのではないでしょうか。

予定の合間に睡眠カフェで仮眠を取ったら、仕事のパフォーマンスが上がりそうですね。

 

僕の友人にも教えてあげようと思います。

 

僕も、大井町に行った時に利用してみようと思います。

 

睡眠カフェの記事を読んでいて、睡眠について注目されているなと感じました。

 

事業の成果を拡張するためにも、睡眠をしっかり取って健康を管理していきます。

 

今日もこれから仕事の打ち合わせに行ってきます。

 

梁燦久(りゃんちゃんぐ)