梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

普段のお風呂の時間を一工夫!お腹を凹ませて見た目から健康に!

こんにちは。
りゃんちゃんぐです。

僕はよく銭湯に行ったり、お風呂に入って疲れを取ります。

このブログでもお風呂に入って疲れを取ることを書いていたことがあります。
https://ryangteng.hatenablog.com/entry/2018/05/24/161010

夜遅い時間まで仕事をする日が続く時があります。
その時はお風呂にゆっくりとつかりながら、疲れを取るようにしています。

最近色々な記事を読んでいて、お腹が凹む入浴法について書いた記事を見つけたので紹介します。

https://toyokeizai.net/articles/-/291153
東洋経済オンライン「シャワー派もOK!「お腹が凹む入浴法」3大秘訣
「内臓脂肪を減らす」超簡単な方法とは?」

こちらの記事によると、入浴する時間を利用して内臓脂肪を減らす入浴法が紹介されています。
入浴中に自転車こぎ体操をして、内臓脂肪を減らす方法が紹介されていました。

入浴中は適度な水圧がかかるのでエネルギー消費量がアップするみたいです。

シャワーを浴びる人は、浴びる前に軽い運動をしてからシャワーを浴びるといいそうです。
シャワーの前にその場でウォーキングをすることがお勧めだと、記事の中で紹介されていました。

記事を読んでいて、平日の仕事が忙しいビジネスマンでも実践しやすいなとも感じました。
普段中々運動しない人も、入浴前に軽い運動をする時間は取りやすいのではないでしょうか?

入浴しながらお腹を凹ませるためにできる運動も並行してやるなんて、まさにマルチタスクですね。

帰宅してからシャワーのみですませる時は、シャワーを浴びる前に軽い運動をすることを早速実践してみようと思います。

今年は家族や経営者の知り合いと海外に旅行に行くことも例年より増えそうです。

いい機会なので普段の入浴時間を工夫することで、お腹を凹まして体型を整えていきます。
外見も、健康的になったらいいですよね。

今日もこれから仕事の打ち合わせに行ってきます。


梁燦久(りゃんちゃんぐ)