梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

朝型生活はいいことばかり。朝の時間を有効活用して日々仕事します。

こんにちは。
リャンチャングです。

10月にコレド日本橋にオープンしたセレクトショップも相変わらず盛況です。
ご利用して頂いている方々に感謝です。

最近冬になるにつれて肌寒く感じる日も増えてきましたね。

寒くなって起きづらくなったと感じる人も多いかと思います。

最近ニュースをチェックしていて朝型生活についての記事を見つけたので紹介します。

朝型生活の男性が「5カ月で15キロ減」成功の訳
コロナの影響で生活リズムや体重も変化する
 東洋経済オンラインから引用。

こちらの記事によるとやはり朝方の生活をしている人は痩せた人が多いそうです。

記事ではコロナのウイルスの影響で外出自粛が流行って、5か月で15キロ痩せた人のことを紹介していました。
自粛する前は外で飲み歩いたり夜に食事をすることが多かったそうですが、外出自粛期間中に食生活を見直して運動もするようになりました。

就寝時間も早くなり起床時間も早くなったそうです。

やはり朝型の生活をしていると体重にも変化を与えるようですね。

以前朝の運動習慣をつけるといいことをブログで書きました
その記事はこちら

 朝型の生活をしているとよいことが多いですね。

僕がお世話になっている経営者の方はみなさん早起きの方ばかりです。

寒くなる季節ですが夜型の生活をしている人は思いきって朝型の生活に変えてみてはいかがでしょうか?

僕は朝から会議を1つ終わらせています。

朝の時間も有効活用して、今日も元気に1日を過ごします。

 

 

梁燦久(リャンチャング)