梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

成功者はどんなことからも学ぶ!成果にするために貪欲につかみ取りに行きます。

こんにちは。
リャンチャングです。

10月にコレド日本橋セレクトショップをオープンしてから怒涛の日々が続いています。

10月の売上の目標を達成するためにも店舗のスタッフと仕事できるのが面白いです。

最近色々な記事をチェックしていて元プロ卓球選手の平野早矢香さんの記事を見つけました。
やはり第一線で活躍する人は学ぶ姿勢が凄いと痛感しますね。

卓球、平野早矢香さん 伝説の雀士に学んだ直感力
 ※日経Gooday 30+より引用。

まず記事を読んでいて、僕と平野さんは似ているところが結構あると感じました。

メンタルが強そうに見られること、経験を積んで弱いメンタルを少しずつ克服してきたところも似ていると感じました。

また、雀士の桜井さんとのやり取りでは、専門外の方からのアドバイスにも関わらずきちんと聞いていて、平野さんの素直さと学び取る姿勢がすごいと感じました。

僕がずっとお世話になっている経営者の方は「成功者はどんなことからでも学んでいる」と昔から仰っていていました。

確かに本当に結果を作りたいと思っている人は、どんな小さなことからでも誰からのアドバイスも聞こうとします。

僕自身も経験があります。

事業を立ち上げてからは結果にしたい想いが強くなり、特に掴み取りにいく姿勢が強くなったように感じます。

自分の固定観念を取り払って、いいと思ったら取り入れて実践する!

日々自分に言い聞かせながら過ごします。

今日はこの後日本橋でアポがあるので、しっかり準備して臨みます。

 

 

梁燦久(リャンチャング)