梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

股関節のストレッチ。毎日の習慣にして健康な体で仕事します。

こんにちは。
リャンチャングです。

いよいよモルディブ旅行が近づいてきました。
旅行に向けてトレーニングをしてきましたが、いい感じで体を鍛えることができています。

体を鍛えているおかげで日々の仕事も調子がいいです。

レーニングをした後はやはり体のケアが欠かせないので、トレーニングが終わったらストレッチやマッサージも受けています。

最近色々な記事を読んでいて、ストレッチに関する記事を見つけました。

股関節のリンパストレッチ!気持ちいい下半身ストレッチでダイエット
 ※AllAboutの記事から引用。

こちらの記事で股関節のストレッチが紹介されています。
動画も載っているので、ストレッチのやり方が分かりやすくていいですね。

記事によると股関節はリンパが集中しているので老廃物が集中しているところだそうです。
股関節ストレッチでリンパを流して老廃物を流してあげると下半身がすっきりするみたいですね。
それと1日3分でもいいので、毎日ストレッチを行うことが大事だと書いています。

レーニング後だけでなく毎日ストレッチを行うことを習慣にします。

僕は昔医療関係の仕事に従事していた経歴があります。
仕事内容は面白かったのですが、ぎっくり腰に繰り返しなってしまい思うように仕事に取り組めないことがありました。

今は朝起きて体が痛くなることはほとんどありませんが、将来を見据えて体のケアをすることも大事なことです。

事業の成果を拡張しながら、長く元気に仕事をするためにも体のケアも行います。

今日もこれから仕事の打ち合わせに行ってきます。

打ち合わせの後はトレーニングです。
まずはモルディブ旅行に向けてしっかり体を鍛えていきます。

 

※2021年4月28日に一部修正。

 

 

梁燦久(リャンチャング)