梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

本でも紹介されているうつぶせ健康法。いいことはどんどん習慣にします。

こんにちは。
リャンチャングです。

 

最近は夜が涼しい日もあって過ごしやすくなりましたね。

 

最近色々な記事を読んでいて、うつぶせに関する記事を見つけたので紹介します。

https://diamond.jp/articles/-/208746?display=b
※ダイヤモンドオンライン「「何だか気持ちいい…」という人、続々!うつぶせになると、疲れが取れるのはなぜ?」

 

こちらの記事によると、1分間のうつ伏せを習慣にするだけで体の不調がよくなるそうです。

 

うつぶせになると股関節が伸びるので、全身の血流がよくなるみたいです。
うつ伏せになることで全身がゆるみ、余分な筋肉の緊張をリセットできるため、疲れがすっきり取れるそうです。

 

家にいる時にうつぶせになるのもいいなと思いますし、トレーニング後にうつぶせになるのもいいかもしれないですね。

 

仕事で外出してる時にうつ伏せになるのは難しいかもしれませんが、家にいる時に1分間うつ伏せになるのは実践できますね。
忙しいビジネスマンも手軽に実践できそうです。

 

いいことは継続して習慣にします。

 

今日もこれから元気に仕事します。

 

 

梁燦久(リャンチャング)