梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

事業の成果をさらに拡張するために。休みの期間の使い方を考える。

こんにちは。

リャンチャングです。

 

8月は夏休みを取って過ごす人も多いのではないでしょうか?

 

お盆期間に長期で休暇を取った人も多いと思います。

人によってはお盆の時期をずらして長期休暇を取る人もいるみたいですね。

 

Forbesの記事を読んでいて夏休みに関する記事を見つけたので紹介します。

 

https://forbesjapan.com/articles/detail/28909

※「キャリアアップのための夏休み活用法3選」

 

こちらの記事では、夏休みをただ休むのではなくキャリアアップするチャンスとして活用することを書いています。

 

僕であれば年始に立てた目標への進捗を確認する時間を作ります。

会社員の方であれば4月から約半年間の自分の仕事に対する目標への進捗を確認するのもいいですね。

 

記事では自分の時間を作って体力を回復させることも大事だと書いてますね。旅行に行くのもいいそうです。

 

僕自身も旅行に行く回数は最近増えてきました。旅行は全力で楽しみますが、仕事のことも考えて体調を整える時間を作るようにしています。

 

休みを効果的に過ごして、2019年をさらに事業を拡張する年にするためにも、今日も1日やるべきことをやりきります。

 

 

梁燦久(リャンチャング)