梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

グルメな僕も大満足のバーベキュー!涼しくするコツを知ってさらに楽しく!

こんにちは。

リャンチャングです。

 

相変わらず暑い日が続きます。

8月はお盆に実家に帰省する人、帰省はせずに旅行に行く人もいたりと、人によって色々な過ごし方がありますね。

 

先日友人とバーベキューをやりました。

1年振りのバーベキューはとても楽しかったです。

 

酒好きの僕は友人と飲んで、肉も食べてバーベキュー自体がとても盛り上がりました。

バーベキューでは料理人の友人が手作りのオードブルを持ってきてくれたり、その場で料理を作ってくれました。

料理を作ってくれるだけでもありがたいのに、とても美味しくてグルメな僕も大満足でした。

 

バーベキューの概念が覆されました。

アヒージョがでてきて、とてもビックリしました。

料理を作ってくれた友人に本当に感謝です。

 

暑い夏だからこそ不要な熱中症を避けて楽しくバーベキューをやりたいですね。

バーベキューやキャンプをする時に涼しくなるポイントを調べてみました。

 

https://kurashi-no.jp/I0020985

※「夏キャンプの暑さ対策が知りたい!涼しくするコツと人気グッズをご紹介!」

 

こちらの記事を見てみると、キャンプの暑さ対策をいくつか紹介しています。

テントを断熱遮光のものを使用したり、ネッククーラーを使用したり、足水をしたりと色々な方法がありますね。

ネッククーラーは保冷材とタオルを合わせたら、即席でできそうです。

 

余談ですが、暑いからバーベキュー場の近くの川に飛び込んで体を冷やした人がいると聞きました。

川に飛び込むのは危ないです。楽しいのはいいですが、節度は守りながら楽しみたいですね。

 

暑い夏だからこそ涼しくする工夫をするのが大事ですね。

 

バーベキューで気分もリフレッシュできました。

 

今日もこれから仕事の打ち合わせに行ってきます。

 

 

梁燦久(リャンチャング)