梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

事業の成果を上げるために。自分に合ったエナジードリンクの飲み方を調べました。

こんにちは。

りゃんちゃんぐです。

 

最近コンビニに行った時に改めて気づいたのですが、色々なエナジードリンクが売ってますね。

 

ちなみに僕はモンスターエナジーをよく飲みます。

 

仕事をしていると、集中して一気に作業をしたい時があります。

 

自分に合ったエナジードリンクの効果的な飲み方はあるのでしょうか?

気になったので調べてみました。

 

http://u-note.me/note/47497828

※U-NOTE.仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。田部貴紀「飲み方で格段に集中力の持続性が違う!エナジードリンクの効果的な飲み方のコツ」

 

こちらの記事によると、エナジードリンクの飲み方は様々な飲み方がありますね。

 

「アルコール成分が入ったエナジードリンクを飲んで、仕事に短期集中する」というのは読んでいて面白いなと思いました。

お酒好きの僕は、アルコール成分が入ったエナジードリンクに興味があります。ただ調子に乗って飲み過ぎてしまいそうですね。笑

 

この記事にも書いている、重要な仕事の30分前に飲むことや食後30分以内に飲むことはビジネスマンでも実践している人は多いのではないでしょうか?

僕は重要な仕事の30分前に飲んでいます。

 

経営者として事業の成果を拡張する上で、どんな飲み方をすると仕事のパフォーマンスが上がるかを考えることが大事だと思います。

 

今日もこれから取引先の社長との打ち合わせに行ってきます。

もちろんモンスターエナジーはちゃんとカバンに入れていきます。

 

梁燦久(りゃんちゃんぐ)