梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

特異性の原理!仕事もトレーニングも結果から逆算して集中!!

こんにちは。

りゃんちゃんぐです!

 

先日友人とジムでトレーニングしてきました。

翌日には全身が筋肉痛になりました。

 

僕もパーソナルトレーナーを付けてトレーニングしていたことがあります。

その方がよく話していたことが、特異性の原理です。

 

http://syoyokai.gouketu.com/train_theory1.html

こちらの記事によるとトレーニングは楽な負荷でやっても意味はなく、ある程度きつい負荷でないと効果は表れないそうです。

僕もトレーニングで自分の限界を突破することを常に意識してやってます。

 

目的に応じてトレーニングの種類を選ぶことが大事だと記事にも書いています。

 

仕事も一緒で、日々自分の得たい結果からくる行動を、最大限の力を尽くしてやってます。

「きついな」と思う時にどれだけ頑張るかで仕事の成果も変わってくると感じています。

 

今日も1日やりきっていきます。

 

梁燦久(りゃんちゃんぐ)