梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

気分が乗らない時こそ行動。トレーニングも仕事もまずはアクション。

こんにちは!

 

りゃんちゃんぐです。

 

最近友人から仕事で「やる気が出るにはどうしたらいいですか?」と相談を受けました。

友人は本当に困っている様子だったので、僕が普段からやっている気分を上げる方法をシェアしました。

 

ちなみに僕の気分を上げる方法は、読書と筋トレです。

 

https://habi-do.com/engagement/behavior-neuroscience-motivation/

こちらの記事によるとやる気が出たからやるのではなく、やり始めたからやる気が出てくるそうです。

仕事でも「まずはやってみよう」と行動することで自然とモチベーションは高まってくるそうですね。

 

気分が乗らないと思いそうな時こそまずは作業したり、アクションを起こすことが大事ですね。

レーニングもまずメニューに取り組んで、しっかり自分を鍛えます。

 

今日も元気に仕事します。

 

梁燦久(りゃんちゃんぐ)