梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

リャンチャングの自分ルール。時間がないと感じる時ほど負荷が高めの運動を習慣にする。

こんにちは。

りゃんちゃんぐです。

 

 

2月1日からプロ野球12球団が一斉にキャンプインしました。

僕が応援する広島カープも宮崎県でキャンプインしています。

昨年丸選手が巨人に移籍しましたが、今年も優勝してほしいですね。

 

こんな記事を見つけました。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201902070001062.html

広島カープの投手陣が坂道ダッシュをしているという記事です。

読んでいて高校時代を思い出しました。

僕自身高校時代はサッカー部に所属していた経歴があり、昔はよくダッシュしました。

 

 

こんだけ走ってなんの意味があるんだと昔は思っていましたが、

こちらの記事によると短時間でも効果的にトレーニングをした方がよいみたいですね。

http://suzie-news.jp/archives/14549

 

しかも短時間でトレーニングしたり運動したりする方が習慣になりやすいそうです。

普段会社の仕事で「時間がない」と考えている社会人の方にもよさそうですね。

 

 

友人とフットサルをよくやるので、フットサル前に50メートルのダッシュを5分することを習慣にします。

ウォーミングアップをしっかりして怪我をしないでフットサルをプレーします。

 

梁燦久(りゃんちゃんぐ)