梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

捉え方をプラスに。ストレスを味方に変えて仕事します。

こんにちは。
りゃんちゃんぐです。

先日友人から相談を受けた時の話です。


友人は仕事で上手くいかずストレスを凄く感じ、悩んでいました。
僕は「困難なことがある時こそ、成長のチャンスだとプラスに捉えて仕事している」ことをシェアしました。
友人も本心では今の仕事が嫌いなわけではないので「もう一度頑張ってみる」と話していました。

こちらの記事はストレスに対する意識が書いてありました。
http://home.kingsoft.jp/news/life/happyw/1982.html

困難や課題に直面した時に「つらい作業だ」と考えるよりも「学習と成長のチャンスになる」と考える方がよいみたいですね。


昔、僕がお世話になっている社長から「物事をプラスに捉えると良いよ」とアドバイスを頂き、ずっと実践してきました。
仕事だけでなく子育てやこれから初めて経験することに対しても、プラスに捉えて取り組みます。

 

今日もこれから仕事の打ち合わせに行ってきます。

 

梁燦久(りゃんちゃんぐ)