梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

健康な自分をイメージする。花粉症もいいイメージを持って治します。

こんにちは。

りゃんちゃんぐです。

 

以前ブログでも書きましたが僕は花粉症を持っています。

これからは梅雨の時期なのであまり心配してませんが、春は花粉症に悩まされます。

 

そういえば最近、花粉症を心理学的に改善するという面白い記事を見つけました。

https://life-and-mind.com/pollen-allergy-1778

※Life&Mind「花粉症やアレルギーは【免疫システムの誤作動】だった!?症状を改善する6つの方法」

 

この記事は花粉症を心理学的な側面から治療することを書いていました。

この記事によると、健康だった時のことを思い出したり、症状を改善した先のことをイメージするだけで花粉症が治ることもあるそうです。いいことを思い描くこととても大事なんですね。

読んでいて面白いなと思いました。

 

仕事でもイメージすることは、大事なことだと、記事を読んでいて感じました。

経営者として事業を拡張させる上でも、自分が求めているものを明確に具体的に肯定的に決めることが大事だと、師匠からずっと教わってきました。

 

花粉症になった時も、自分が治ったイメージをしつつ、花粉がない場所で仕事ができる状態を作っていきます。

ハワイや沖縄などは、花粉がないそうです。

 

今日もこれから仕事の打ち合わせに行ってきます。

 

梁燦久(りゃんちゃんぐ)