梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

食事管理で仕事の効率アップ!?今日も元気に仕事します。

こんにちは。
リャンチャングです。

今年も4月になり、新年度を迎えました。
新社会人のみなさん、おめでとうございます。
4月も終わろうとして、会社の雰囲気等も慣れてきたのではないでしょうか。

職場が変わればやることも変わり、早く仕事に慣れたいと思うでしょう。
仕事の効率アップのために、食事という観点で気になる記事を見つけましたので紹介します。

仕事の効率アップ?脳が活性化する食べ物「ブレインフード」8選 | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン

記事によると、ブレインフードは以下の8つだそうです。
1. クルミ
2. ブルーベリー
3. ブロッコリー
4. サバ、サーモン
5. アボカド
6. シナモン
7. トマト
8. 高カカオチョコレート

いずれも手軽に手に入る食べ物だと思います。
最近はコンビニでも食べ物の種類が増え、質の高い商品もあるため、忙しいビジネスパーソンにはありがたいですね。

また、調理が必要なものに関しては、冷凍食品であれば手軽に食べることができるのではないでしょうか。
僕自身、冷凍のブロッコリーは食べやすい大きさにカットされていることが多く、とても重宝しています。

「調理をする時間も惜しい!!けど健康管理もしたい」という方もいらっしゃると思います。
style tableコレド日本橋では、エシカル×サスティナブル×ヴィーガンをテーマにした商品を取り揃え、SDGsにも取り組んでおります。
皆さんの日々の健康管理にお役立ちできる商品を取り揃えておりますので、お近くに来た際は一度足を運んで頂けると嬉しいです。

また、治療院事業の治療院「R&-ランド-」も来月リニューアルオープンをいたします。
体の外側からもケアできるように、皆さんのお役に立っていきたいと思います。

食事と健康にも気を遣い、今日も元気に仕事をします。

株式会社アッティ 代表取締役CEO 梁燦久(リャンチャング)