梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

どんな状況でも休息する時間を確保する。今日も元気に仕事をします。

こんばんは。
リャンチャングです。

5月になりました。初夏となり、徐々に暑い日が増えてきたなと感じます。
体調管理も気を付けたいところですね。

体調管理においては、休息も大事なポイントです。
休息に関して、気になる記事を見つけましたので紹介します。

「休まず働く」は日本人の悪癖…日米合同演習で自衛隊は疲労困憊でも米軍がずっと元気なワケ 実戦経験から「睡眠不足は絶対にダメ」と知っている | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

紹介した記事では日本の自衛隊と米軍と比較して、米軍のパフォーマンスの方が、自衛隊のパフォーマンスより高いことが書かれています。
理由は米軍の方が長期的に休息やリラックスできる状況を整えているとのこと。

戦場でも経営でも長期的に考えることの重要性を感じました。
僕自身も経営の師匠から、長期で繁栄する事を教えて頂いたので、これからも実践していきます。

結局のところ、眠りこそが、長期的なストレスに対処できる手段なのです。ストレスと闘うためにも、「休まず働くのは偉い」という価値観はなくなってほしいものですね。

引用: PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

日本は休まず頑張る美徳が根強いと思います。
頑張る事はとても素晴らしいことですが、しっかり休息も取る事も大事だと思います。

品川・五反田エリアに、治療院「R&-ランド-」を5/1にリニューアルオープン致しました。
鍼灸をはじめ、あらゆる分野の最高峰の治療と感動を提供し、ビジネスパーソンを中心にご利用頂いております。
治療からみなさんの休息のサポートするため、是非ご利用頂けたら嬉しいです。

また、style tableコレド日本橋では、エシカル×サスティナブル×ヴィーガンをテーマにした商品を取り揃え、SDGsにも取り組んでおります。
皆さんの日々のインナーケア、健康管理にお役立ちできる商品を取り揃えておりますので、お近くに来た際は一度足を運んで頂けると嬉しいです。

僕も休息を取り今日も元気に仕事します。

 

株式会社アッティ 代表取締役CEO 梁燦久(リャンチャング)