梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

実は不健康!?何を飲むかにも気を配り今日も元気に仕事します。

こんにちは。
リャンチャングです。

5月になりました。
僕自身食生活を少しずつですが改善してきたかなと思います。

健康のために調べながら日々食生活を改善中ですが、実は健康のためと思ってやっていたことが、研究が進み、逆効果だったということがわかりました。
今回もそんな興味深い記事を紹介します。今回は、野菜果物ジュースです。

野菜果物ジュースは菓子パンより健康に悪い…医師が「ジュース類は消化機能を無視した食品」と警告する理由 菓子パンよりも急激な血糖値上昇が起きる | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

このニュースを読むと、野菜ジュースは一見健康なようにも感じますが、実はそうではないということがわかりやすく書かれています。
特に、野菜や果物を加工(液化・加熱処理)を行うことで、加工前に加えて栄養価が変わり、そして糖尿病のリスクがあることがわかります。

いかがでしょうか。
ビジネスパーソンは、忙しく時間も限られているので、朝食を野菜ジュースなどで済ます方も多いのではないでしょうか。
僕も複数事業を行い、日々充実した毎日を送っていますが、食生活にも投資しようと思います。

僕は経営者の道を進み始めた20代の頃から健康の重要性について学び、健康へ投資をしてきました。そして30代になって健康投資してきた価値を日々感じます。

品川・五反田エリアにて、今月オープン1周年を迎えた治療院「R&-ランド-」を事業として取り組んでいます。
鍼灸をはじめ、あらゆる分野の最高峰の治療と感動を提供し、ビジネスパーソンを中心にご利用頂いております。
治療からみなさんの休息のサポートをするため、是非ご利用頂けたら嬉しいです。

小売事業のstyle tableコレド日本橋店にて、エシカル×サスティナブル×ヴィーガンをテーマにした商品を取り揃え、SDGsにも取り組んでおります。
皆さんの日々のインナーケア、健康管理において品質の高い商品を取り揃えておりますので、お近くに来た際は一度足を運んで頂けると嬉しいです。

家族や仲間・友人とともに、まずは僕が健康でい続けて、今日も元気に仕事をします。

株式会社アッティ 代表取締役CEO 梁燦久(リャンチャング)