梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

睡眠の質を高めて仕事をします。

こんにちは。
リャンチャングです。

もうすぐ4月を迎えますが、東京都内はここ数日寒い日が続いています。
体温調節しやすい服装にしたり、温かい飲み物等で体調管理をしていきましょう。

さて、来月から4月になり、身の回りの状況が大きく変わる人も多いと思います。

状況が変化すると、いつも以上に疲れが溜まり、不調を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

前回のブログでは、メンタル改善を食事による方法で行う旨を書きました。

今回は、睡眠でのメンタル改善方法にについて紹介します。

疲れているのに眠れない…産業医が見ればわかる「4月にメンタル不調に陥りやすい人」3つのパターン 不安には適切な対処法がある | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

僕はこの記事で、2人目のBさんの事例に共感しました。

考え事をしていると、睡眠の時間と質に影響を与えると思います。

考えることは大事ですが、自分一人で考える事に限界があると思います。

事業経営は選択の連続であり、決断には様々な事柄について考える必要があります。

今では小売事業のstyle tableコレド日本橋や、治療院事業の治療院「R&-ランド-」等の各事業体を経営していますが、経営を通して学んだ事は、考えてわからない事は誰かに相談する事です。

特に、自分が行おうとしている事を既に経験している人に相談するといいよと、お世話になっている方から教わりました。

また、相談したい人が相談しやすい仕組みをつくる事も、これからの時代大事になると感じます。

睡眠の質を高めるための仕組みづくりに貢献をしていきます。

僕自身も睡眠を十分に確保し、最高のパフォーマンスを発揮して仕事をします。

株式会社アッティ 代表取締役CEO 梁燦久(リャンチャング)