梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

体は食べたものでできている。"食べない"健康投資で、今日も元気に仕事をします。

こんにちは。

 

リャンチャングです。

 

 

2022年も、1月が終わろうとしています。

 

前回のブログで年末年始で暴飲暴食について書きました。

2022年も1か月を過ぎようとしていますが、そろそろ通常の食生活に戻ってきたのではないでしょうか?

 

僕の周りの経営者仲間には、普段から食生活を気を付けている人がいて、僕も日々気を付けています。

 

今回は、簡単に健康チェックができる記事を紹介します。

 

糖尿病、高血圧、慢性疲労…毎日食べると早死にリスクが高まる"意外な食べ物" 身体のあちこちで炎症が起きる恐れ | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 

 

記事の中で、チェック項目がありますが、みなさんは何個当てはまったでしょうか?

僕は、3つ以上当てはまってしまいました。笑

 

3つ以上当てはまる方は、小麦を含む食品の量を見直すと、改善されるかもしれません。

 

記事の中で紹介されているように、小麦を減らすために、以下を実践すると継続しやすいようです。

「脱小麦」生活のコツ
①まずは1週間、ならし運転で「脱小麦」生活を体験する
②「小さい小麦」は無視。主食の「大きい小麦」だけをやめる
米粉などを「代用」して、好きな食べものをあきらめない
④平日だけ「脱小麦」。休日は心のリセットをする
⑤症状の変化を記録して、モチベーションをキープ

(引用: PRESIDENT Online (プレジデントオンライン))

 

 

近年は、ヴィーガンでもおいしい料理が増えてきました。

みなさんも、具体的に食べるものを見直してみてはいかがでしょうか。

 

今年も食事に気を遣い、最高のパフォーマンスで仕事をします。

 

 

株式会社アッティ 代表取締役CEO 梁燦久(リャンチャング)