梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

バランス良く食事をし、今日も元気に仕事をします。

こんにちは。

リャンチャングです。

今年も11月の後半となり、寒さが厳しくなってきました。

冬本番に備えて、しっかり防寒を行い、体調管理をしていきます。

 

話は変わりますが、最近僕の仲間や友人で、体質改善をしている人が増えてきました。
僕自身もファスティングを行い、体調はおかげさまで好調です。

 

体質改善で一番身近なのが、ダイエットかと思います。

 

ダイエットのやり方は様々で、最近はカロリー制限より、糖質制限を実践する方もいるでしょう。

 

しかし糖質制限を実践してはいるけれど、体重が減らない、効果を感じられないと感じている人もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな時は以下のことに注意するといいと思います。

 

「思わぬところに"隠れ糖質"が」ダイエット中に食べてはいけない"意外な野菜" 牛乳、ヨーグルトも注意が必要 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 

この記事によると、糖質制限をしているつもりが、思わぬところで糖質が多く含むものを食べていると書かれています。

以下の食品は、意外と糖質が高い様です。
 ・イモ類(ジャガイモ、サツマイモ)
 ・カボチャ
 ・牛乳
 ・ヨーグルト
 ・そば

 

そのため、糖質制限中は食べるのを控えると良いでしょう。
一方、野菜(イモ類は除く)はもちろん、豆類、キノコ、海藻は積極的に摂り、バランス良く食事をしましょう。

 

また、健康に関する情報は、日々更新されます。
本格的に体質改善を行う際は、栄養士などの専門家の意見を直接聞きながら行うといいでしょう。

 

僕自身も、何かに挑戦するときに、まずはその道の専門家に教えていただきながら実践をしています。

 

最後になりますが、僕の経営しているstyle tableコレド日本橋店は、今年の10月にオープン1周年を迎えました。
これも日々ご利用いただいている皆さまや、日々お店のために一緒に働いているスタッフのおかげです。

 

style tableコレド日本橋店では、サスティナブルやエシカル、オーガニックをテーマにした商品を取り揃え、SDGsにも取り組んでおります。

ぜひお店に足を運んで頂けたら嬉しいです。

 

僕自身これからも体調管理を行いながら仕事をします。

 

株式会社アッティ 代表取締役CEO 梁燦久(リャンチャング)