梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

日常の動作もトレーニングになる!?お腹を引き締めてかっこいい体型を維持します。

こんにちは。

リャンチャングです。

 

先日家族で沖縄に旅行に行きました。

ダイビングをしましたが、とにかく海が綺麗でした。ウミガメも近くで見ることができたのでとても良かったです。

 

広島から合流した両親と兄弟も喜んでいたので本当によかったなと思いました。

 

料理も美味しいのでついつい食べ過ぎてしまいました。

最近お腹がたるんできたかなと感じているので、トレーニングもしなければなと思います。

 

パソコンで記事を読んでいて、こちらの記事を見つけたので紹介します。

https://allabout.co.jp/gm/gc/471279/

※All About オールアバウトメンズスタイル「お腹が引き締まっている人に共通する「ある習慣」とは」

 

こちらの記事によると日常の動作を改善することで、お腹周りの筋肉を鍛えることができるみたいですね。

中でも立つ・座るはトレーニングのチャンスだそうです。

 

座る時やにスクワットのように背筋を伸ばしたまま座ったり立ち上がるとほどよい刺激を体に与えることができます。

 

顎をひいて背筋を伸ばして、お腹に力を入れて座っているとお腹周りの筋肉が鍛えられるそうです。

 

記事を読んでいてちょっとしたことでも継続することで大きな差になりますね。

 

早速普段から座る時に背筋を伸ばして座ることを実践しています。

 

継続してお腹を引き締めて、かっこいい体型にします。

 

今日もこれから取引先の社長との打ち合わせに行ってきます。

 

 

梁燦久(リャンチャング)