梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

熱中症に注意!自分も子供も普段から健康管理をして過ごします。

こんにちは。
リャンチャングです。

本格的に夏になりました。
今年の梅雨明け宣言は関東では7月29日でした。
https://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/sokuhou_baiu.html
気象庁HP。

関東で梅雨が明けたと思ったら、今度は急に気温が上がって夏が到来です。

世間では休暇を取って旅行に行ったり、実家に帰省して家族とゆっくりと過ごす人も多いです。
僕の友人も実家に帰省する人が多いですね。

夏は楽しいイベントが多いですが、同時に熱中症にかかる人も多いです。

僕は子供と外で遊ぶことが多いので、自分も含めて熱中症予防は大事なことです。
https://www.sawai.co.jp/kenko-suishinka/zubora/201708.html
※サワイ健康推進課「脱水、熱中症予防にも!手軽にできる子どもの発汗対策」

こちらの記事に熱中症を予防するための5つのポイントが書いています。
水をこまめに飲むことや服装の選び方等、普段から実践することが大事ですね。
それと暑さに慣れさせるということで、外遊びをして「汗をかく習慣」を付けることも大事なポイントみたいです。

熱中症を予防して子供とたくさん遊びます。

僕自身も経営者として思いっきり仕事するうえで、熱中症の対策をして、暑さに体を慣らしていきます。

今日も暑いですが元気に仕事をします。


梁燦久(りゃんちゃんぐ)