梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

友人と蹴り納め。友人と全力でプレーするフットサルは最高です。

こんにちは。

りゃんちゃんぐです!

 

2018年の年末のことになります。

先日友人とフットサルをやりました。

2018年の蹴り納めということで2時間全力でプレーしました。

 

上手い人や全力でプレーしてる人とやるフットサルは本当に面白いです。

僕もゴールを決めることができてよかったです。

 

そういえばこんな記事を見つけました。

子供の運動に関する記事です。

 

https://www.sakaiku.jp/column/exercise/2013/003923.html

こちらの記事によると2歳から6歳までの期間に、親は子供と一緒に遊ぶことがよいそうです。

親子で遊びながら運動の色々な体の使い方を覚えるそうです。

 

将来僕の子供が何をやるかはまだ分かりませんが、仕事以外の時間は子供と過ごすようにしています。

 

子供にかっこいい姿を見せるためにも、2019年も定期的にフットサルやトレーニングをやることを習慣付けてやっていきます。

 

梁燦久(りゃんちゃんぐ)