梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

サッカーや仕事の前に。うどんを食べて元気に過ごします。

こんにちは。

りゃんちゃんぐです。

 

僕はよくうどんを食べに行きます。

特に五反田のおにやんまが好きで食べに行くことが多いですね。

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13111869/dtlrvwlst/B354889001/

 

おにやんまは小腹がすいた時によく食べに行きます。

うどんも美味しいですし、ボリュームのあるとり天をトッピングするのもまた美味しいです。

 

グルメな友人と以前おにやんまに行って、友人はおにやんまのうどんを絶賛していました。

 

うどんは消化の良い食べ物として有名です。

https://sobar.jp/2018/01/15/%E3%80%90%E6%A0%84%E9%A4%8A%E5%A3%AB%E8%A7%A3%E8%AA%AC%E3%80%91%E8%95%8E%E9%BA%A6%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%84%EF%BC%9F%E4%BD%93/

こちらの記事でそばとうどんを色々な側面から比較しています。

記事によると風邪で体調が良くない時はうどんが良いみたいですね。

 

そばよりもうどんの方がカロリーは低いみたいですが、小麦粉から作られるうどんはダイエットにはあまり向かないみたいです。

記事によると、日常的には蕎麦を食べて風邪のときのみうどんを食べるとよいと書いてますね。

 

https://athtrition.com/160626/

こちらの記事を見るとスポーツの試合前に炭水化物を食べるとよいそうです。

試合前にうどんを食べるのはよいみたいですね。

 

僕も友人とサッカーする前はうどんを食べて元気にプレーします。

 

ブログを書いてるうちにまたおにやんまのうどんを食べたくなってきました。

近いうちにまた食べに行きたいですね。

 

梁燦久(りゃんちゃんぐ)