梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

子供の笑顔は偉大です。人に与える印象にも気を付けて仕事します。

こんにちは。

りゃんちゃんぐです。

 

広島の実家に帰省した時のことになりますが、子供の笑顔は偉大だなと感じたことがあります。

 

子供が1歳になった時のことです。

 

僕の実家では、介護事業をやっています。

介護施設の従業員の方に子供の顔を見せた時に、少し疲れた表情を見せていた従業員の方の表情が一気に晴れやかになりました。

 

子供が笑顔でいると周りもつられて笑顔になります。僕もつられて笑顔になったので、子供の笑顔は偉大だと感じた瞬間でした。

 

以前ブログでも笑顔の価値について書きました。

笑顔のメリットはたくさんありますね。

https://ryangteng.hatenablog.com/entry/2018/06/19/095142

 

こんな記事も見つけました。

https://www.azumien.jp/contents/work/00011.html

こちらの記事によると2者間のメッセージの65%は表情や動作などの非言語コミュニケーションによって伝わるそうです。

笑顔も大事ですが身だしなみや姿勢、目線などによってもメッセージを伝えているそうです。

 

以前「人の第一印象は3年続く」と知り合いの経営者の方から教えて頂きました。

笑顔が素敵な人や、清潔感がある服装の人は僕も好印象を持ちます。

 

人に与える印象にも気を配って仕事をしていきます。

梁燦久(りゃんちゃんぐ)