梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

りゃんちゃんぐの自分ルール。体調管理の重要性

こんにちは。

りゃんちゃんぐです!

 

先日取引先の会社の方と飲む機会がありました。

その時に唐揚げやフライドポテトの揚げ物をたくさん食べてしまいました。

久しぶりに食べた揚げ物料理は美味しかったのですが、翌日は胃もたれしました。

 

http://www.euglena.jp/midorijiru/column/beauty-health/heavy/

こちらの記事によると揚げ物料理を作る時に新鮮な油を使用するとよいみたいです。

基本的なことですが、よく噛んで食べたり、食べ過ぎないように心掛けることも大事ですね。

 

他にも様々な記事を読んでいてこちらの記事を見つけました。

https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/201901050000008_m.html

プロ野球選手がオフシーズンに揚げ物断ちをして体調管理をしているという記事です。

揚げ物断ちをするというのは一例かもしれませんが、継続できる自分ルールを作るのは良いことだなと思います。

 

社長として、仕事をする上で自分の体調管理は必須です。

揚げ物を食べる量を決めたり、オーガニック商品も一緒に食べるようにするなど、自分ルールを作って健康に過ごします。

 

今日も自分のやるべきことを精一杯やり切ります。

 

梁燦久(りゃんちゃんぐ)