梁燦久(リャンチャング)の健康日記

梁燦久(リャンチャング)です。 広島出身の在日韓国人です。 経営者として日々精進です。 2020年10月に東京のコレド日本橋にエシカル系のセレクトショップをオープンしました。セレクトショップ以外にも治療院R& (治療院ランド)、他の事業も立ち上げていきます。 このブログでは健康に関する知識や自分が気になる話題について綴っていきます。

オーガニック商品を食べて今から風邪予防を。風邪に注意する季節です

こんにちは!

 

りゃんちゃんぐです。

 

秋になって風邪をひく人が僕の周りで増えてきました。

10月と比べても朝と夜の気温が下がっている日が増えてますね。

僕はまだ風邪をひいてませんが健康な時から風邪予防していきたいです。

 

https://park.ajinomoto.co.jp/kenko/kaze/eat/

こちらの記事によると鶏ささみや納豆、さらにウナギ、レバー、ニンジン、カボチャを食べるのがいいみたいです。

それから果物や緑黄色野菜、カボチャ、アーモンド、鮭を食べるのもいいそうです。

 

仕事する上では体が資本なので、やっぱり食事は大事ですね。

普段の食生活に上記の食材や、オーガニック商品取り入れて元気に過ごしていきます。

 

今日もこれから取引先の会社の社長と商談があります。

 

今日も1日精一杯やりきっていきます。

 

梁燦久(りゃんちゃんぐ)